ずっと愛用していたゴム長に穴が開いたのは今年の夏頃だった。1年半ほど使っていたこの靴の前には、ホームセンターで見つくろって何足も買っていたけれど、ほぼ一日中履いて歩き回るものだから、大体すぐに破れていた。しかし、アキレスのゴム長にしてからはずいぶん長持ちした感じだった。夏以降は田んぼ用のかなり高級なヤツを使っていたが、細身でふくらはぎのあたりが窮屈だったこともあり、壊れる前にワークマスターをまた買って履くことにした。
 買おうと思うと Amazon は頼もしい。春にカミサンに買ったこともあって、検索してすぐに注文ができた。それに、騙されて無料崩れのプライム会員だから、届くのも早い(はずだったが、横浜の家に送ったため1週間遅れで使い始めた)。

7a598b88.jpg

    Gマーク商品だった

 冬の仕事は山・畑・田んぼ・竹やぶなどあちこち歩き回るので、頑丈なゴム長が特にいいのである。アキレスのゴム長というと、子供の頃(半世紀以上前)から聞いた覚えがあるのだが、これほど使い込むことになろうとはつゆほども思わなかった。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。