年越しで帰国していた娘が、今朝のANA2で成田からワシントンに戻った。そのちょっと前には姪親子がイタリアに飛び立った。何だか賑やかな一家である。こんな時は例のソフトの出番である。今ANA2はモンタナ州の上空を飛行中らしい。このあたり、州の境界はほとんど直線である。あくまでも平らで、特段の目印もないのだろう。
 昨年3月には我々夫婦がワシントンまで出かけていったのだが、アメリカ大陸に上陸してからも結構時間が掛かった。大きな国である。これから5大湖のそば、ミネアポリスやシカゴのそばをかすめてワシントンに到着するようだ。まだ3時間も残っている。
 それにしても、アメリカの地理は全くわかっていない。州の名前くらいは聞けばわかるけれど、一体それがどこにあるのかは全く不明。もう一度くらいワシントンにも行ってみたいものだが、それまでにちょっと州の位置関係ぐらいは頭に入れて縦断したいものだ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。