携帯電話は昔に比べて電池の保ちが段違いによくなったが、スマートホンなどはまだかなり厳しいようだ。とヒトゴトのようにいっているが、私が使っているテザリング機能付きのandroid IDEOSもその点ではかなりひどいもので、元々の電池では数時間、オプションで買った大容量電池でも朝から夕方までしかもたない。
 もともと両方の家に無線LANがあり、移動は車の運転をしなければならないから、ポケットWIFIもいらないし、車なら12Vから簡単に充電できるから電池の心配など無用なはずだが、どうも電池の消耗に対する恐怖感をぬぐえない。このため、ちょっと前から外部大型電池を模索していたのだが、20000mAhというものを見つけた。しかも送料ゼロで2,780円と格安。2.1Aと1.0Aの出力があるから、2台の android を同時に充電できる。これで一昼夜の強行軍でも(そんなことはまず無いんだが)大丈夫。

 電気がなくなったら困るという恐怖感に悩むアナログ的デジタル人間にお薦めする。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。