たびたびこの話題を書いてきた。最初は秋頃で、ノートにもタブレットにもなるカメレオンタイプを買うつもりで、ソニーがいいかデルがいいか、それとも他のどれかかなどとあれこれ検討して楽しんでいた。それが12月になると状況が一変する。これもたびたび書いているGoogle NEXUS 7を買ってみて、タブレットの手軽さや便利さを味わうことになり、Windows8 については少し先送りにして値段がこなれたり新型が出るのを待って買おうと考え始めていた。

 その後、NEXUS 7はますます道具としての地位を確固たるものにしてきている。そうなると、じゃあ Windows8のタブレットという選択肢もあるんじゃないかと思い始めていた。1あれこれ考えた結果、Acer ICONIA W700がよさそうだと思っていたのだが、残念ながらSSD(半導体ディスク)が64Gしかなく、これが少なくとも128Gあればなあ、と思っていたところだった。
 昨日のこと、Acer ICONIA W700D が発表という小さな記事が目についた。確認してみると、まさにSSD128G、それにCPUも1グレード上がっている。これは買おうと決定したら、本日NTT-Xストアからのメールで、1割引で若干数売りますといってきた。これで、android と windows8の2種のタブレットを2本立てで使う日が続きそうだ。愛用中の Thinkpad も現在の使用形態の延長で当分使うことになりそうだな。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。