e3bef411.jpg


 相変わらず「おおわらわ」の状態が継続中だ。横浜に連れて帰ることをやめることにしたので、留守中は納屋に入れておくことにして、新たに小屋を作った。昨日材料は買っておいたが、何しろ考えながら作るものだからほとんど一日仕事になってしまった。

8cbbf21c.jpg


 住人の方だが、今朝起きて覗きこんだら、かごの下に敷いておいたマットをボロボロに破いていた。元気になったということなのか、それとも外で飛び回れないからイライラしているのか、そのあたりは不明である。しかし、顔つきもしっかりしてきて元気になっていることは間違いがない。しかし、かごの天井を開けたりしても一向に飛び立ったり逃げたりする様子がない。それが肝心なんだが。
 
 夕方になってから隣のご主人が電話してきた。横浜に戻っている間預かってもいいよ、ということである。エサをやったりするのは結構大変だよといったが、烏骨鶏を飼ったことあるし大丈夫といっていた。明日詳細を相談することにした。

feebcd0a.jpg

      昨夜、赤外線カメラで撮ったフクちゃん
      本日から納屋の小屋なのでちょっとつまらない

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。