おはようございます。水曜日夕方に農場に到着し見回ったところ、傷ついたフクロウを発見しました。千葉県の自然保護課と相談し、飛べるようになるまで預かることになりました。動物病院の先生は、もう一晩そのままだったら死んでいたでしょうといっていましたが、鶏肉を食べながらどんどん元気になっています。ご興味がおありでしたらBLOGをご覧ください。森の中の農場では、自然に逆らわず無農薬で米野菜を作っています。  余談でした。
今週は早春の味覚フキノトウが多めです。木更津の生産者さんが、サラダセット・鍋セットに続き、スープセットを出品してきました。それに、野菜ではありませんが、きれいな水仙も持ってきました。よろしくお願いします。

数が少ないもの(5袋未満)
味丸み大根、鍋セット、スープセット、コウサイタイ、ターサイ、チンゲンサイ、サラダ水菜、セリ、春菊、ベビーリーフ、べか菜、あさつき、春キャベツ、サラダほうれん草

5袋以上のもの
サラダセット、リーフレタス、ふきのとう、ブロッコリー、芽キャベツ、ダイコン、白菜、菜花、小松菜、ネギ、ホウレンソウ、小カブ(アヤメ雪)、ゴボウ、鳴門金時、大豆、里芋、切り干しダイコン、ゆず、水仙

一部を除き100円です。
自家製梅干し(200円)あります。

開店前でも中で準備をしていますから、声をかけてください。