フクロウ騒ぎのさなかに購入し到着したWIN8タブレットは、最低限の面倒しか見ることができなかったが、それでも使い始めている。まず最初に感じたのは大きく重いということだった。これは暮れに買ったNEXUS7の大きさに慣れたからに他ならない。これが届いたらNEXUS7のようにいつも手元にと思っていたが、どうやらそんな感じではなさそうだ。そのこととも関係あるが、NEXUS7で愛用しているmazec(手書き変換)のwindows版を早速買ったのだが、実際にはカバーと一体になったキーボードを使うのが便利で、手書き変換はあまり使っていない。

99abdd05.jpg


 重要な要件と考えていたHD(1920x1080)だが、指やタッチペンの太さでは微妙な選択ができず、やはりマウスが便利である。USBは1つしかないので、bluetoothマウスを購入した。ついでにUSBハブにLAN端子が付いたものも購入。そういうときがあるかどうか不明だが、ホテルなどで優先LANしかない時に役立つだろう。
 ということで、当分はthinkpad+nexus7+w700Dを使い分けることになりそうだ。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。