f4e4f5ad.jpg


 今日は一日出かけたが、いつも同様おとなしく待っていたらしい。ただ、出かける前に水を入れてやったのだが、帰ってきたら底の新聞紙が水浸し、水浴びでもしたのかもしれない。
 

 
 ところで、先程(20時ごろだった)田んぼの方に出てみたら、ちょっと先を鳥が横ぎった。どうやらフクロウのようだった。連れ合いさんがいるだろうとは思っていたが、探しに来たのだろう。うちのフクちゃんの羽の垂れ下がりは直ってきつつあるが、飛べるようになるまではもう少し時間がかかると思う。しかし、探しに来ているのであればなんとか会わせるくらいはしてやりたいものだ。
 このあたりはネコやイタチ、タヌキなどがうろついており、いかに箱に入ってはいても夜じゅう外に出しておくわけにはいかない。私の作った箱は安物の網が弱点で破られかねないのである。明日の夜までには何とか工夫してご対面を実現させよう。仲間に会ったらよくなって早く戻ろうという気持ちも強くなるんじゃないだろうか。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。