becef27d.jpg


 昨日は天気もよく、肌寒かった日曜に比べれば過ごしやすい日でしたが、お客さんも入れ代わり立ち代わり来られて、結局用意していた品物は完売となりました。今の時期は、野菜についてみるとちょうど端境期であり、出品を休んでいる農家さんもいるほどですが、今回はタケノコとタラの芽を出品してくれた農家さんがいたり、うちではかなりの数のワラビを出したりしたので、世の中としては珍しいものがいろいろと並ぶことになりました。うちの直売所の場合、同一品種の販売点数は大体10が限界なのですが、タケノコもワラビもそれを大きく上回りました。それに、最近ちょっと伸び悩み気味だった普通の野菜もよく売れた結果、用意したものが完売となったのです。

f0764a5f.jpg


 これまでも、「人生の楽園」後などに月曜で売り切れということはたびたびあり、火曜は芋などの保存できるものを並べていましたが、春先ではそういうものもありません。本日は雨になっており明日まで降り続くということなので、直売所もお休みにしました。昨夜には冒頭の看板を用意して、今日来られるお客さん用に品目メールのご案内をしようと考えていましたが、結構な雨なのでワンちゃんのお散歩もできるような状態でなく、看板もあまり役には立たないようです。まあ、我々も今日から農場に入ればハウスの中の仕事もあるのですが、たまには完全休養日があってもいいじゃないかということにしました。
 
 なお、看板にも書いてありますが、ご近所のお得意様でまだメール登録をされていない方、よろしければご連絡ください。毎週月曜日朝に品目メールを配信いたします。
 。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。