今朝7時ごろにハウスの温度を計測したところ、屋内12.1度:屋外10.7度でそれほどの差はなかった。昨日朝からの最高最低の記録を見ると、
 
     室内       室外
  最高 38.2 (10:27) 25.8 (13:36)
  最低 10.6 (06:58) 12.1 (06:57)
  
どうやら、昨日の午前中はかなり温度が上がったらしい。一応、30度を超えると換気窓や出入り口を開けて調節するつもりなんだが。今日は薄ぐもりで時折日が差すような天気だったが、昼間の温度差は7度くらいだったようだ。

3d72723d.jpg


b491330e.jpg


 14日(日曜日)に播いたモミは、夜間の低温対策のつもりで不織布をかけているが、めくってのぞくと結構芽を出し始めている。ほぼ順調だと思う。
 
83271e7e.jpg

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。