76b74992.jpg


 朝からすっきりしない天気で気温も低かったので、ハウスの中の作業は快適である。ハウスを作ったため不要になった苗用の棚を中に持ち込み、地面に並べていた野菜などの苗をこれに並べてみた。最も難航すると思っていたゴーヤの芽がほとんど出たが、意外にもトウモロコシが1割くらいしか出ていない。カミさんがご近所のおばあちゃんと話していた時に聞いてきた情報によると、深く植えすぎると発芽しづらいというのだが、そうなのだろうか。

かぼちゃ
2da81a3c.jpg


ゴーヤ
55dae3bd.jpg


トウモロコシ
0fb4434d.jpg


トマト
63e6422b.jpg


ナス
2ffbaa7c.jpg


モロヘイヤ
4156f2f1.jpg


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。