8b1c19a4.jpg


 昨日の日曜日、晴れの日中にはハウス内の温度がかなり上がるということが確認できたので、よく生えそろって伸び始めたイネの苗を代掻きしたばかりの1号田んぼに移した。ハウスの方は、色々な野菜の苗づくりが始まっているので、扉と窓と脇の天井ビニールをたくし上げ、そのまま横浜に帰った。

f9a2d3d8.jpg


 ところが明日は風が吹くという予報である。改良して最初のように無残にビニールが破れるような事態にはならないと思っているが、風が強い時どういう挙動になるのかは確認する必要がある。それに、風が強いときには開けっ放しの状態ではまずいだろうと思って、8時半ごろ横浜を出て私だけ農場に帰ってきた。
 まだ風もそれほど吹いていないので(アクアブリッジで10m位)、農場は特に問題なし。明日か明後日には横浜までカミさんを迎えに行くが、田んぼの代掻きなど、やるべきことはいっぱいある。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。