この頃は毎日いろいろな動物がやってくる。BLOGより手軽なfacebookにアップしたりしているが、本当に毎日のように色々なものがやってくる。最近の来訪者を整理してみる。
 
e1dc8f2e.jpg

 今回は鳥が多くなったが、四つ足代表はコイツ。テンではないかと思っているが、イタチかもしれない。捕まえればわかるが、イタチだったら一発お見舞いされるだろう。テンなら毛皮を戴くことにしよう。

5a8bb8b8.jpg

 毎朝鳴き声で起こしてくれるのはコイツだ。起こしてくれなくていいんだが。ほぼ一日中、うちの畑と前の山、後ろの休耕田を移動してケンケンやっている。

8367b6d0.jpg

 メスは、身体の色は地味だがかわいい顔をしている。オスはちょっと間抜け面なんだ。

81991a18.jpg

 私が田んぼに出ていないと必ずやってくるアオサギは、楽しみにしている秋のドジョウ鍋を邪魔している。ドジョウのほとんどはアオサギに食べられてしまう。

5fe03c5d.jpg

 今朝、田んぼに来ていたカルガモ。家族は連れてこなかったらしいが、下見だろうか。ときどき夜の見回りで出ていくと何羽かの鳥があわてて飛び立つことがあるが、彼らだろうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。