大和市の方に出かける用があり、その帰りにPC-DEPOTに立ち寄った。ぐるりと一回りして出口でチラシをもらい、車に戻ってざっと眺めたら面白そうなものが見つかった。Philips GoGear というメディアプレーヤーなんだが、android 2.3で動いているというもの。これはちょっと見てみようと店に戻って見せてもらったんだが、大体レベルとしてはIDEOS(ただいま出張中)と同程度のものだが、出来がいい。おもちゃとして購入することにした。

37318f3a.jpg

    一番左が philips GoGear Connect 3 、Galaxy Nexus 、Nexus7 と並べてみた

 車に戻って電源をつなぎSWを入れようとしたが、何度やっても電源が入らない。すぐに店に戻ってチェックしてもらったが、不良品ですといって交換してくれた。10日間交換保証ということだったが、その場でチェックして正解だった。本当は早く点けてみたかっただけなんだが。
 帰宅していろいろいじってみたが、android2.3 だから勝手知ったるものである。ただ、音楽用のアプリがいくつも組み込んである。ただ、どれも日本では使えないといわれてしまった。ただ、songbirdというアプリでPCとの連携ができるらしいので、今後これでいろいろやってみるつもり。ただ、SDカードが入らないためメモリーは最低限しかなく、実験レベルで終わりそうだ。
 もう一つ気にかけているandroid製品 NIKON S800C の価格も敷居を跨げるレベルに近づきつつあるので、次はそれかもしれない。ただ、androidも4.1以上の時代になってきたので、少し待ってみることも考えている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。