会社の同期がヨーロッパを自転車で走り回っているが、今日は会社の別の仲間が訪ねてきてくれた。二人は大学同窓の先輩と後輩の建築屋さん、それから同期の土木屋さん、このうち2名は40年ほど前に一緒にバンドを組んで音楽活動をやっていた仲間(私はすぐに挫折)、その3人は現在もバンドを組んでいて、ボーカルのお嬢さんが加わった4人組で農場にやってきた。男性陣3名は本当に古い付き合いである。

4c8f60c3.jpg

    小湊鐡道養老渓谷駅(旧朝生原駅)

 出身会社がそのほとんどを施工した小湊鐡道に揺られ、すでに1升近くを呑んできたので、養老渓谷の駅に迎えに行くと皆さんご機嫌で登場。駅からは20分で到着、それからうちに上がってもらっていろいろ話をした。アメリカンスタンダードナンバーのカラオケCD持参で、古いギターアンプから音を出してボーカリスト2名のデュエットがあったり、人生の楽園のDVD放映があったり、楽しい時間が続いた。アウトドアは得意ではない人もいたと思うが、農場内見学の時間も設け、田や畑、山から谷まで案内した。慣れていない人たちには結構ハードだったと思う。幸い、山蛭にやられた被害者もなかったようで、夕方前に養老渓谷駅までお見送り。駅に到着すると、早速缶ビールの買い出しがあり、出発前の一杯が始まった。
 ということで、今日はいい休養の一日となった。カミさんは、ジャガイモの大口注文があったということで、私が駅から帰ってくると40Kgほど掘りあげていたけれど。それにしても楽しい一日であった。

9841c264.jpg

      駅前のあり得ない看板

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。