使い始めたこのカメラは、至極当たり前のものであった。今日は買い物などに車を使ったので、山頂公園を歩くといった撮影にピッタリの状況は少なかったのがちょっと残念だった。街や店を歩いていて、メールやfacebookのチェックをすることはあるが、携帯端末としてはほぼ同類の galaxy nexus も持ち歩いているから、galaxy camera の出番は多くない。デジカメとしては、今までの所有品とそれほど違わないだろうと思っていたが、マイカルで撮った鳩の写真を見ると、結構よく撮れていた。

67868b95.jpg

と思ったが、拡大してみると結構粗い気もする。デジカメとしてはもうちょっと見極めたい。
 
 せっかくシムを入れられるので、到着後すぐにDTIにアクセスし、serversmansSIM SMSオプション付きを注文した。このSMSオプションというのが重要だと思っている。セルスタンバイという電池を消耗する不具合を防げるらしい。今週中には農場に届くはずだが、残念ながらgalaxy camera 自体が農場のあたりのFOMAプラス対応ではないので、1台で何でもできるようになるのは来週横浜に帰ってからの街歩き時間からだ。アプリについては、まったく勝手知ったるもので固めたから、かなり使いやすくなってきている。撮った写真を利用してBLOG記事を書くなどは朝飯前だ。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。