3e094567.jpg


 2010年の2月にやってきた軽トラ・キャリイは、貴重な戦力として我々の農業をサポートしてくれている。ただ、ガソリンを半分しか食わないプリウスαがやってきてからは、ホームセンターに行くときも長尺の荷物がなければプリウスが働くことも多い。そんな事情だから3年間で1万3千キロと走行距離はあまり多くないが、早くもタイヤが減ってきてしまった。後輪は4分山くらい残っているが、前輪の肩は2~3分程度になっており、雨の多い季節を走るには心もとないので交換することにした。

9ea7658d.jpg


 大多喜のイエローハットには先日通りがかりで寄って下調べはしてあったが、そこは軽トラ用だからそれほど高くない。一応JAPANにこだわってTOYOのLTタイヤを購入した。4本で2万1000円程度。頼み忘れたと思っていた窒素は終了後確認したら当たり前のように使われていた、2000円/4本、最近ではデフォルトらしい。しかし、どう考えても1万3千キロは早い。昔の軽についていたバイアスタイヤはそのくらいだったように思うが、今は軽トラでもスチールラジアルである。今度は途中でローテーションもやって、2万キロを目指すことにしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。