352a8416.jpg


 1号田んぼの草取りをやっていたカミさんがなんだか叫んでいる、「こらああ!」。何かと思ったら、1号の山際に生えているグミの木のところにサルが来ているらしい。グミにはカミさんも目をつけていたらしいが、競争相手が現れたというわけだ。いよいよサルがやってくるのが当たり前になってきた感じだ。

513c9c42.jpg


 早速、ちょっと離れたところに設置していたワイヤレスセンサーを持ってきて、グミの木をターゲットにして配置した。今日のところはもう一度はこなかったようだが、ここも要注意エリアとして常時警戒することにした。それにしても、田んぼで草取りをしているのにすぐそばまでやってくるとは、ずいぶん図々しいヤツである。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。