今日は朝の品目情報をアップしそびれました。記録の意味もありますので、最後にアップしておきます。いつもご覧になっていた皆様には申しわけありませんでした。必要であれば、月曜朝の品目メールサービスをご利用ください。ご連絡くだされば登録いたします。

25ccf6ea.jpg

 
 それにしても暑いですね。今日の午後は、ついに玄関わきのスペースに野菜を移動しました。毎年苦労していますが、真夏は野菜にとっても相当つらい季節です。何か対策を考えたいと思います。メールによる配達でしょうか。早めにお客さんの冷蔵庫野菜庫などにお届けする方がいいように思います。

314233ad.jpg


 ところで、毎週心待ちにしているお客さんを紹介しましょう。

6f9a2597.jpg

いつも夕方の散歩のついでに寄ってくれます。今日は名前を教えてもらいました、「リリーちゃん」でした。本当はこんなワンちゃんがいればサルに蹂躙されなくて済むのですが、行ったり来たりの生活ではちょっと難しいんですよね。
 
---------------------------------------
本日の直売所通信 トウモロコシとプラム
---------------------------------------
おはようございます。ナス・ピーマン・ミニトマトなどの夏野菜、そのほかいろいろあります。プラムもあります。量はある程度ありますので、ジュースやジャムにもどうぞ。今週もトウモロコシがあります。ただ、天候などが原因で最初のものほど実入りは良くないのでお安くします。無農薬のため、虫が入っているものもあるので、確認しながらお渡しします。

数が少ないもの(5袋未満)
ロメインレタス、モロヘイヤ、大葉、金時草、サニーレタス、干し椎茸、サラダセット、ズッキーニ、マクワウリ、長ナス、白ナス、賀茂ナス

5袋以上のもの
トウモロコシ(2本で150円)、ミニトマト、トマト、プラム、ブルーベリー、にんにく、新ジャガイモ、キュウリ、ナス、ピーマン、インゲン、キャベツ、新玉ねぎ(赤白)、ターサイ、大根、モロヘイヤ

一部を除き100円です。

開店前でも中で準備をしていますから、声をかけてください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。