今年の夏はずいぶん訪れが早い、今週の直売所は早くも酷暑に見舞われた。野菜の多くは月曜日に売れてはいたが、それでも火曜日まで残っていたものがあり、特に葉菜類は厳しい状況でした。今日は11時前には横浜を出発して農場にやってきたが、あまりお客さんも来なかったのではないかと思う。
 これだけ暑いと、野菜は傷むしお客さんも来るのが大変だ。うちのあたりは山の上なので、坂や階段を上がってこられるお客さんは汗だらけだったりする。店長(カミさん)は接客で忙しいが、私は比較的暇なので、やはり配達を行うのがいいのではないだろうか。
 実は、ずいぶん前からメールにも「配達します」と書いてはいるのだが、皆さん遠慮されているのだろうか、まだ依頼されたことはないのである。去年の7月中ごろから木更津の生産者さんが加わったが、1年の間にすっかり定着して商品の種類も量も増えた。お客さんも、こちらからのメールに返信して取り置きを依頼される方も増えた。このあたりでサービスの拡充も図ることにしたい。

0bb9b3d7.jpg

 
配達方法について
 これまでの品目メール配信に加えて電話でのお問い合わせにも対応します。
 メールおよび電話でのご注文の際、必要な場合には配達の指示をいただきます
 配達先はお客様の指示する場所とします
 ご注文の多少にかかわらず配達します、また気に入らない場合は取消しはOKです。
 
引き続き詳細は検討しよう 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。