ef5d9edf.jpg


 以前、いすみ市岬町に出かけたついでに「TRIAL」というディスカウントショップに寄ったことがあったが、そこで15本入り39円という破格のロケット花火を発見して試験購入していた。春雷という名前がついた緑色のロケット花火で、よく見かけるしこれまでに買ったこともあったが、TRIALでは何しろ価格が安い。1本あたり2.6円というのはこれまでみた最安値の半分近くだ。これまで試射したところでは大きな問題はなかったので、サルも入りびたり状態だからまとめて買うことにした。

01f25e82.jpg


 午前中は鴨川に出かけたので、午後の暑い時間帯に岬町TRIALまで出かけた。昨日電話で確認したところでは沢山ありますといっていたが、100袋も買ったので半分くらいになってしまった。買ってきた花火は、吸湿剤を入れたパスタケースに入れるのが一番いいようだ。もちろん百円ショップで購入したものだ。

32b54ed5.jpg


 昨年は、確か1000本の度購入したはずだが、9月の猪との戦いなどで使い切った。今年はサルにも使うからすこし多くしたが、使わないで済むならそれに越したことはないんだが。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。