70d26bd0.jpg


 朝、門を開けに外に出たところ、通路にトウモロコシが落ちていた。一応、昨日夕方カミさんがトウモロコシを穫っていたので確認したが、きれいに実を齧り取られており、どう見てもやられたらしい。

ac89cc80.jpg


 畑の方に回ってみたら、何本も被害にあっていた。昨日の夕方時点では、直売所に出すことを考えて日曜日に収穫することにして、虫の入ったものと半分しか実が入っていないものを穫って人間様が食べたのだった。まさに、「明日穫ろうと思っていたらやられた」の見本である。
 朝、まだ布団に入っているときに警報装置が鳴ったのだが、一回のみだったのでタカをくくってみに行かなかったのだが、そんなときにやられるという反省材料であった。

bad9c4db.jpg


 カミさんはすぐにカボチャの無事を確認していたが、そろそろ不織布のカバーだけでは危険と判断したらしく、穫り時のヤツを探して収穫していた。これまで、10対10と引き分け状態だったが、これで人間様がダブルスコアで勝っている状態となった。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。