3d3cdc08.jpg


 ナマズは埒が明かないので、今日はハウスの中の収穫を行った。ナス・トマトはいつも同様だが、今日の一番の目玉はスイカである。受粉後55~60日くらい経っており毎日気になっていたが、二番目のスイカのツルもとの巻きヅルが茶色くなっていたので切ってみたが、それより前からの1番目の玉もついでに切った。どちらも6Kgオーバーで、よく育ったと思う。何しろスイカ栽培は初めてだから。

0be8e288.jpg


 次にプリンスメロンも収穫。2個は少し割れていたものだが、まだ割れていないやつも2個とってみた。割れているヤツのうちの1個はすぐに試食したが、とても甘い。
 今日は瓜シリースで、最後はマクワウリである。プリンスメロンも取ったし、マクワウリは2個にとどめた。試食は明日かな。
 
6c385dde.jpg


 スイカはほぼ同じ大きさのものがあと1個、出来立ての小さいものが2個ある。プリンスメロンとマクワウリはどんどんでき始めている。まだ当分楽しめる。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。