さて、要素としてはこれが最後だ(私の不十分な知識としてはです)。私自身、まだモバイルルーターは持っていないが、去年の大晦日に買ったIDEOS(android端末)は、実質的にはモバイルルーターに近いものだった。一応android2.3のスマートフォンだが、メモリーは512Mだし、スマートフォン(android端末)としてはほとんど使えない。ただ、テザリング機能を活かしておけば、WiFiだけのタブレットでも結構使える。ただ、標準の電池では数時間程度しか使えなかったため、大容量電池に交換した。これなら朝から夕方までは使えそうだ。例えばNEXUS7は、WiFi環境で使うと割り切ればかなりコストパフォーマンスは高い。また、比較的短いサイクルで新型が出そうだが、モバイルルーターを確保しておけば、比較的安いWiFiモデルに買い替えていける。
 ということで、モバイルルーターは選択肢の一つとしてもいいだろう。ただ、電池の持ちが悪いものが多いようなので、そのあたりのチェックは必要だ。
 
……続く……
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。