最近の直売所は、配達サービスが定着したこともあって月曜日でほとんど売れてしまい、火曜はあまりやることがない。少し陽が傾きかけた16時ごろ、エアコンの部屋でゴロゴロという状態から、思い切って外に飛び出した。夏の盛りになってからほとんど散歩もしていないので、山頂公園に向かう。暑いことは暑いが、比較的カラッとしていてまあまあの散歩日和だったかもしれない。
 横浜エリアは天気が良かったが、山頂公園から周りを見回すとあちらこちらに積乱雲が立ち上がっている。展望台に上がったり見晴らしの良い場所に立ったりしながら写真を撮った。nexus7(2013)も持って行ったから、photosphere(android4.2以上で可能な360度カメラ)で超パノラマも撮ったが、こちらは一般の環境ではみることができないから、galaxy cameraのショットをアップしてみよう。
 
08edef33.jpg


b01a4a10.jpg


 
 公園を抜けマイカルで涼んで、同じ公園を通って帰ってきた。帰りの少し暗くなりかけた時間帯はワンちゃんの散歩のラッシュで、いたる所で愛犬家のミーティング実施中だった。ところで、家に帰ってニュースを見たら埼玉の方で竜巻が発生していたことを知った。私が見ていた雲の下では大変なことが起こっていたらしい。

ce148fe1.jpg

 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。