e7244aa8.jpg


 先週掘ったさつまいも(鳴門金時)が直売所で好評だったので、今週も掘ることになった。まだ全部を掘る段階ではなく、手で探って大きいイモのみを掘るので、私にとっては不得意科目、カミさんに任せて私は大豆やサトイモに肥料をやる仕事に転向した。しかし、穫ったイモはかなり立派である。苗が立派だったこともあり株間を結構大きくしたので、そのせいだと思う。

62c69b74.jpg


 先週電気柵で囲ったが、齧られているイモがあった。齧ったあとを観察すると細かい歯の跡があったため、おそらくネズミだと思う。さすがに電気柵でもネズミは防げない。大きいヤツに入られなければ良しとしよう。
 
5d927e7b.jpg

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。
l