BLOGには記事を書いたが、昨日スマートフォンが治り(壊れていたわけではなかったが)気楽になったこともあって、次のandroid端末を購入した。端末というのも適当ではない、デジカメである。以前、これと比較して SAMSUNG の GALAXY CAMERA を購入したのだが、ちょうど1年が経過したS800Cも例によって価格が大幅に下がり、一万二千円台まで落ちてきたので買ってしまった。

3cd20154.jpg


  GALAXY CAMERA に大きな不満はないのだが、ちょっと画作りが派手なことと図体が大きいことが気になっていた。特に大きさについては、農作業時に持ち歩くことが不便で、時折前のヤツを引っ張り出すこともあったので、このサイズがあってもいいとこじつけ気味に決定した。
  ただ、撮って帰るとすぐに dropbox にアップしてくれるし、他のアプリを入れて多機能に使えるというメリットはもう手放したくないのである。出来ればNIKONがもう少しまともなandroidデジカメを出してくるといいんだが。いやいや、オリンパスでもソニーでも。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。