405d6fca.jpg


 今日は横浜の家をのんびり出てきたので、川崎コストコの開店時間に通りがかった。農場では手に入らない肉類を買ったついでに例の小屋(Lifetime-Brighton-8'-x-15')をチェックしてみた。一応の検討では、開口部高さと横幅の不足からこれをあきらめることにしていたのだが、開口部高さは190cm程度、横幅は240cmということで、
  ウルトラポチL=3,000 W=1,400 H=1,800
  すこっぴー L=2,500 W= 700 H=1,900(私の頭)
高さはクリアすることが判明。横幅は、何とか横に並べられるけれどちょっと無理がある。どちらかを奥に入れ、手前にもう一台を置くことで何とかなるだろう、長さはかなり余裕があるから。
 ということで、製作マニュアルや作った人の記録などを調べ始めた。もう一つの懸念は強風などへの耐久性だが、床をコンクリート製としてアンカーボルトを埋め込み、具合を見ながら屋根をワイヤーで引っ張るなどの追加補強をすれば大丈夫だろうと思われた。単管パイプで作る案と比較しながらどちらかに決めることにしよう。

6f8b69de.jpg

  設置予定地は道路沿いの山の麓あたり、山裾を削って平地を作る予定 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。