af7358bf.jpg


 愛用のマイクロバックホーが一昨日から動いていない。農機具小屋予定地などの整地作業で使いたいところだが、セルが回らずエンジンがかからない。電気柵用の古いバッテリーをつないでも同様、キャリイのバッテリーに繋いでかけてもちょっと無理、カミさんを呼び出してキャリイのアクセルをふかしてもらってようやくエンジンがかかった。これはバッテリートラブルに間違いない。毎日のようにアマゾンに注文している感じだが、仕方ない。まあ、初めてから5年というと、色々なところでほころび始めるのだろう。キャリイのバッテリーも弱っているので、この冬を乗り切れないかもしれない。

db03cb4c.jpg

  うちの場合、電気柵のバッテリーがいくつもあるので充電器の出番は多い
  左はセブン時代に買ったレーシングカー用の軽量バッテリー、ついに寿命がやってきた

 本日、モミガラ運搬に出かけている間にバッテリーは到着、帰宅後付け替えてバックホーは動くようになった、一安心。今回は佐川が運んできた。どこかで、アマゾンの発送業務から佐川が手を引くという話を目にしたが、堺では状況が違うのだろうか。本来明日の到着予定だったが、センターに午後到着したにもかかわらず茂原からはるばる会所まで届けてきた。このあたりは夕方ごろ電話してきて明日回しになるヤマトよりもありがたい。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。