今年の3月に、ちょっと前に購入した Acer ICONIA W700D 用のキーボードとして、bluetoothとしては破格の送料込み1080円のものを購入した。電池BOX部分が必ず壊れるためこの価格設定だったようだが、余分にもう1台購入して接着剤で補強して使っていた。(格安キーボード(TK-FBM036)を何とか使う)

2b2c93d1.jpg


 ところがこの頃になって、接続できない状態が頻発するようになってしまった。予備の一台も同様、もともとタブレットPCについていたものも同様、3台のキーボードがいっぺんにダメになってしまった。もしかするとPCの問題かもしれないが、レジストリなどをめくってみるのももう引退したい。
 とにかく、最後は数分おきに接続が切れるようになり、BLOGを書くのにも差しさわりが出る始末。結局またアマゾンで購入することになった。といっても、例によって高級なものは買えずに格安キーボード2台分程度のものを買ってしまった。ただ、USB接続というのは確実性の面からはありがたい。これで、ちょっと勢いが落ちていたBLOGのテコ入れを図ることにしよう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。