当初の予定地はこのあたり、堆肥置き場周辺
43cfe7ef.jpg


変更後の予定地はパレットを積んだあたり
c52edfb4.jpg


 農機具小屋については、トラクターゲート脇に設置する計画だったが、それだと畑の一部を通路として削る必要があるため、パレットを積んだりして現在遊休地化している山の方に設置するように変更する。ただ、山に近づくと道路側に車が乗れない帯状のエリアがあるため、生コン車から直接コンクリートを落とせなくなってしまう。1.6立米もの生コンを一輪車で受けて運ぶのは容易じゃないから、トタン板でシューターを作りそれを使って土間コンを打つことにするつもり。

bdd1b1ee.jpg

    舗装部分から土間予定地まで1.5m強離れている 
 

d6769819.jpg


 テラス予定地は田んぼ周りの地盤レベルから少し下がっている。ウッドデッキで上げる方法もあるが、手すりが邪魔な気がするので、枕木を敷き詰めるようなことにしようかと考えている。煉瓦になるかもしれない。しかし、周囲が雑然としているため、そちらをすっきりとした庭風にすることの方が重要と考えている。
 
b2f1e2d7.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。