41b2e704.jpg


 Googleには今回2度も裏切られた。一度はNEXUS5の世界同時発売である。NEXUS4の場合は、終盤になってから日本発売となったので、アメリカなどに比べて数か月くらいは遅れると思っていた。それがまさかの同時発売だった。androidオタクとしては当然買うつもりだったが、一応FOMAプラスエリアで使えるかどうかの確認をしてからということで、おおむね1週間遅れで注文した。発売当初は2~3日でシンガポールから到着していたらしいが、私が注文した際には32G黒は15日以降に出荷となっており、まだまだ先だからそれまでにいろいろ調べておこうと思っていたのだった。それが突然、届いたのである。
 どちらもうれしい誤算で、届いた14時ごろからは片時も離していない。なんだかしょっちゅうやっているが、アプリの設定やホーム画面へのショートカットの配置など、ジーッとやっている。まあ、雨の日の過ごし方としては嫌いじゃない。これで、初期不良がないことを確認したらルート化の作業をやるので、また同じことをやることになる。これまで使っていた2世代前のGALAXY NEXUSはまだ現役だが、最新の android 4.4(KitKat)はどうやら載らないらしい。androidの実験用端末として余生を送ることになると思うが、モバイルWiFiとしては当分使えそう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。