cdbb63c2.jpg


 昨日は養老渓谷粟又の滝の前にある温泉宿に泊まったが、紅葉についてはもう一息という感じだった。早い樹は色付いているが、山全体が赤くなるというところまでには至っていない。ただ、このところは冷え込みが厳しいため、遅れを取り戻すのではないかと期待できる。

 タイミングとしてはちょうどよさそうな11/23(土)の勤労感謝の日には大多喜町のあちこちでもみじまつりが開かれる。農場から400mほどのところにある旧会所分校でも開催される。こちらでは、手打ちそばや焼いもの直売、和太鼓の演奏やチェーンソーカービング、搾り建て牛乳の配布などが予定されている。すべてうちのご近所さんたちの手で行われる。これまではなかなかタイミングが合わなかったが、今年は土曜日なのでうちも見に行けそうだ。皆さんもいかがですか、農場もここから400mと至近です。
 
    「養老渓谷もみじまつり(大多喜町観光協会)」

3d0d4e32.jpg


fd1cdd0d.jpg

    宿の池の鯉を狙うアオサギ、私が近づいても逃げないので
    うちに来ているアオサギとは別のものらしい

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。