すべて一人でやっているから、進むのは少しずつである。しかし、着実に進行している感じがある。今日は予定地の下に作責を敷く工事だ。これがいい加減だと、土間コンにクラックが入ったりいろいろ障害が発生する。ある意味一番重要な部分である。

c8e762b0.jpg


 かねてからの手配の通り、ご近所さんの置き場にある再生砕石のところにマイクロユンボを持って行き、軽トラへの積み込みを行う。軽トラで持ち帰った砕石を降ろし、予定地に敷いていく。これを4回繰り返した。1.5立米程度と考えていたが、それよりは少し多めに入ったようだ。敷き込んだ後、そばにオートレベルを据えて水平になるようにしながら手製のタコで固めていく。最終的にはプラスマイナス5mm内に収まった。

39f76a4d.jpg


89ecbeb7.jpg


1d96cc39.jpg



 工程は予定よりは早めに進んでおり、明日は型枠とワイヤーメッシュをセットする予定。来週初めには小屋のキットを購入し、コンクリートを打つが、キットについているはずの図面を見ながらアンカーなどの準備も行いながら準備を進めたい。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。