肝心かなめの本体は、明日農場への行きがけに寄って買うつもりだったが、他の荷物を積む関係上今日買ってしまおうということになった。先週問い合わせをした川崎のコストコに電話して「ITEM#560758」はあるかと聞くと、3点在庫があるということだった。

4410d1fa.jpg


 さっそく弟と共に軽トラで出かける。産業道路は多少混雑していたが1時間弱で到着。いつもの上の駐車場ではなく納品車のルートに入り、そのあたりの駐車場に停める。バックヤードから直接受け取るためだ。大回りをして店内に入ったが、先週同様現物の展示はなかったので、レジ後ろのカウンターに購入希望を伝える。「裏出し」ということで、やはりバックヤードでパッケージを積み込むことになった。

d1d817a2.jpg


 裏に回って車を指定された場所につけると、先週対応してくれたマレーシア人のスタッフがフォークリフトで2個口のパッケージを持ってきた。他のスタッフも集まり、4人がかりで2個でおそらく250Kg位の荷物を軽トラに載せてくれた。おまけで、バックヤードの一角で現在展示用の小屋を組立て中ということで、その様子も見てきた。プラスティックの床と同時に壁もアンカーでコンクリートの土間に緊結しようと考えていたのだが、それができそうなことを確認した。屋根をステンレスワイヤーで押さえておくことと併せれば耐風性も期待でいるだろう。

ad47fa2e.jpg


これまでの関連記事

    コストコに立ち寄ってきた

    COSTCOで気になるものは

    コストコ・物置小屋情報

    最近の検索ワード :コストコの物置小屋

    冬休みの課題:収容施設の整備と再配置
    これ以降、計画が具体化したためいくつかの記事が続く

 この小屋については2年ほど前から気になっており、コストコに行くたびに覗いたりしていたのだが、ようやく買うことができた。組み立てていたコストコのスタッフの話では、床の穴に壁をはめ込むのだ大変だといっていたが、プラモデル並ではないのだろう。組み立ては来週水曜日(12/11)である。興味のある方は見学どうぞ、手伝いも歓迎します。

96399982.jpg

      やっぱり軽トラは相当頼もしい
46ed4e7c.jpg


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。