2711e57b.jpg


 最近は寒い日が続いたので作業開始が遅くなっていたが、今日は8時半にミキサー車がくるとあってはのんびりしていられない。早めに起きて準備を始めた。ありがたいことに好天に恵まれて比較的暖かい。

8b6946ae.jpg

   ドライバーさんもみるにみかねて応援

 今日は我々二人でやるつもりだったが、お隣のご夫婦が手伝いに来てくれた。8時半にミキサー車が来てシュートの位置合わせなどをやって、さっそくコンクリートを流し始める。面積は11平米・生コンの量は1.75立米だが、始めてみるとなかなかの大仕事だった。約1時間程度で打ち終わり、均しも終わったが、4人とも疲労困憊。我々二人だけでやっていたら大変だったと思う。

4599a83c.jpg


 コンクリートの押さえは二度ほど行い、冷え込み始める16時ごろにブルーシートに二枚掛けて凍結防止養生とした。表面はほぼ平らになり、小屋の建設には問題はないだろう。

2f40b3a3.jpg


9cdb4531.jpg


 これで来週水曜日の小屋組み立てまでちょっと余裕ができたので、組み立てのビデオと説明書をじっくり読んで計画を立てることにしよう。
 
ae1f5f02.jpg



 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。