08c023f1.jpg



 もうすぐ冬至だが、夕暮れの到来は早くなってきた。直売所の棚には何もつけていなかったので、5時になると品物も全く見えなくなっていしまう。当直売所の場合、夕方にお見えになるお客さんは少ないが、それでも夕食用の野菜で足りない分を探しに来られるかもしれない。ということで、LEDランタンをAMAZONで買って点けてみた。毎週火曜日の夕方閉店時間ごろにバイクで来られる常連さんが来られ、さっそく役に立った。

4348052f.jpg


 実はこのランタン、お店が終わると車に積んでおき、農場では小屋の照明用やBBQ時の補助ライトとして使う予定だ。小屋にACを引くことも考えているが、66mもケーブルを延長する必要があり、キャブタイヤケーブルでも転がしっぱなしにしておくわけにはいかないので、ライトについてはこれを活用することにした。電池は単1が3本で、72時間程度使用可能らしい。動力源として必要な場合は、電工ドラム2基と30m延長コードをつなげば充分小屋まで届くから、これで間に合わせるつもり。照明用としてはほかに考えている方法(12Vバッテリー+LED48W作業灯)があり、おいおいに揃えていこうと考えている。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。