Facebook友達の「えらいこっちゃ、ナイアガラが死んだ!」で知った。毎年、今年も新アルバムは出なかったなと必ず思うのだが、今年は違う年納めになってしまった。同じ歳ということもあって、LP時代からほとんどすべてのアルバムを買って、CDになってからも買い直してきた。一方通行だが、勝手に仲間のような感じもしていた。一時期の三ツ矢サイダーCMの連発はもともと好きだった三ツ矢サイダーを「条件反射的飲み物」にしてしまった。そんな具合だから、音楽とはちょっと距離があるこのBLOGでも一度触れたことがあった
 今年は、3月に須藤薫さんがなくなっている(58歳)。須藤薫さんは、私の意識の中では1980年代のままだから大きな衝撃があったが、またもやの衝撃である。二人に共通しているのは、60年代のアメリカンポップスの雰囲気である。大瀧詠一作詞作曲 唄:須藤薫 といえばこれかな。
 
 あなただけ I LOVE YOU/須藤薫【CHEF'S SPECIAL】

この動画は残念ながら著作権のクレームで削除されました、次のメドレーの4’30”あたりからお聞きください。

須藤薫メドレー

 
いつもボソボソと話す、かなりシャイな、俺のようなおっさんが、なんでこんな曲を作れるんだと、サビのあたりを聞くたびに思うのであった。 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。