新年おめでとうございます。今年もきっといろいろやってみることになりそうですが、どうぞお付き合いください。まずはごあいさつ。

 本日1月3日に農場にやってきたが、明日から一応起動というつもりで考えている。農場は何も異常がなく静かなものだが、年末にいろいろ残っていたものを収穫したので、ハウスの中の作物を育てなければならない、最初にやったのは水やりだった。年末の寒い日にはハウスの中の水も凍っていたが、やはり中は暖かいようで、外ではなかなか育たないほうれん草なども順調に育っている。
 そのあとは春までに建てる予定のハウスの位置を確認した。巻尺持って測ってポールをさす程度だから、仕事というほどでもないので勘定外。12/26に書いた「シーズンオフの仕事」にビニールハウスの建設を入れ忘れていたことを思い出した。農業を始めて6年目に入るが、最初のころのいろいろやることが山積みだった状態とは変わっており、ちょっとのんびりやれそうだ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。