87062c0f.jpg


 もう一昨年になってしまったが、2012年の大晦日に買ったものがある。それは、日本通信(b-mobile)のシムとIDEOSのセットである。IDEOSというのは一応android端末なんだが、テザリングが出来る。決して速度は速くなかったけれど、一応ネット接続については使い放題という環境を1年の長きにわたり提供してくれた。ちょうどその月の初めごろにNEXUS7(2012)を買っていたので、その通信手段として使ってきた。しかし年の途中から、もっと早いSIM(iijmio&楽天=fusion)を買ったため、問題発生時のバックアップ用となり使用頻度は低下していたが、昨年の大晦日で1年間という有効期間が切れたため、お役御免となった。IDEOSについても、もっと新しい端末(galaxy nexus)があるのでSIM2枚体制の中では出番がなくなり、勇退ということになりそうだ。しかし、最近ではずいぶん有名になってきたMVNOについて、それが十分使えるものだということを証明してくれたものであり、何か有効利用できないかを考えてみよう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。