e7a7ea3e.jpg


 台風で壊れたスチール倉庫や納屋の中には、捨てられないがいるとも思えないものが結構ある。そうしたものは新設の小屋に移し始めている。もともとウルトラポチとマイクロユンボを入れるつもりだったが、少々無理があったのでウルトラポチの代わりにバインダーと田植え機を入れてあるが、平面的にも多少余裕があるので棚を作りたいと考えているが、なにしろプラスチックの壁に荷重を預けるため、計画は必要だ。そこで、当面は小屋組みのトラスに物を載せることにした。
 今日運び込んだものは、
   釣竿類       いつかは勝浦・小湊の波止や小磯に出かけたい
   ハンモック     弟が買っておいてあるもの(一体使うんだろうか)
   折り畳みチェア   別の弟が買ったもの   (〃)
   補虫網・魚すくい網 まあ必要
   防獣ネット     これは必ず使いそうだ
トラスといってもペラペラなのでこんな軽いものだけだが、なかなか効率的に使えているようでちょっと満足している。次は入口の両側に棚を作る工夫を考えよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。