94d2152d.jpg


 昨年はモミガラを4回貰いに出かけ、うち3回は燻炭にした。もう1回は別のところでもらったのだが、その分は下の畑の一角に積んである。今日は定農連仲間のSさんを案内かたがた、4回目の置き場に出かけていった。例によって刺し板軽トラである。今回分は上の畑と中の畑の一部に撒いてみた。一応、粘土質の土の性情を変えようと考えてのことだ。

1abe9f25.jpg


 モミガラはまだ山積み状態なので、もうちょっともらいに行くつもりだが、燻炭ももう一度か二度ほど焼いてみようと思う。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。