雪の勢いは増しているようで、結局4回目の雪降しをやってきた。危険な状態とはなっていないが、積ったら突っついて落とすのも骨が折れそうだから早めにやっている。位置によっては滑り落ちているが、中途半端はバランスが崩れるのでちょっと困る。まあ。人力でやるしかない。

2e440ed3.jpg


 道路まで出てみたが、今回は除雪も進んでおらず「いったいここはどこ」という感じだ。もちろんうちの門の中もひどいもので、せっかくチェーンを履かせたが出かけるのはちょっと無理そうだ。まあ、出かける用もないんだけれど。

d34a431f.jpg


雪はベタベタで、気に張り付くものだから樹は皆お辞儀をしている。雪が融けると、ケロッと元に戻るけどね。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。