今日は午後になってから農場に到着したが、到着後ビニールハウスの資材が届いたこともあって、巡回をしそびれていた。今さっき一回りしてきたが、どうやら何者かにやられたアオサギの後継者が来始めているらしい。1週間ほど前の昼間、田んぼから飛び立つ姿を見かけたが、さっき真っ暗な中だが大きな鳥が田んぼから飛び立ったが、おそらくアオサギだと思う。池の中には魚やカエルが泳いでいたから、エサにつられてやってきていると思う。ただ先ほどの見回りでは、田んぼの水口に埋めてあるバケツの中には発見できなかった。
 田んぼの雪は、沢水がたくさん出ているため一日中日陰の部分をのぞいて融けている。畑にはまだかなり残っているが、運搬車やユンボの歩いたあとは土が見えている。今週降らなければ週末くらいにはほぼなくなるのではないかと思う。
 さて、ハウスの資材(パイプなど)は届いたが、予定地はまだ雪に埋もれている。地均しが途中だったが、うっかり触るとドロンコになってしまう。慌てずにやることにしよう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。