cdc2022f.jpg


 梅雨の中休みが続き今晩は雨というので、今日しかないという感じでジャガイモ掘りに取り掛かった。田んぼの草取りも中断である。うちの畑のジャガイモは先週掘ってあるので、今日は借り畑の分だ。

d422840e.jpg

    これは午後分

 午前中の2時間で120Kg、午後の4時間で250Kg位掘ったが、先週の分と合わせると500Kgほどあるんじゃないかと思う。カミさんと二人で、まるでイノシシのように掘りまくった。ジャガイモの収穫はのんびりやれば結構楽しいので、お子さんのいる知り合いに声をかけたいんだけれど、いつも梅雨の合間でなるべく乾かして雨が降らない時を見計らうので、いつも我々だけであわただしくやることになってしまう。しかし、今年はかなりの豊作で、病気などもなく出来はいい。すでに我が家では準主食である。
 
 そんな状況なので、今年は箱売りをやります。当農場はイモが得意です。ジャガイモご希望の方はご連絡ください。(右側の管理者への連絡またはリンクの会所無農薬実践農場直売所経由でお願いします)
 なお、メークインとキタアカリがあります、いずれも5Kg1300円、10Kg2500円です。半々も可能です。送料別途で500円となります。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。