今日、沢水が出ていなかったので水源地に行ったが、水は少ないけれど一応問題はない。パイプが外れたのかと思い、順々に確認すると道路に出るところが割れていた。VU管だが、そう簡単に割れるようなものではない。とにかく家に戻って機材を持ってきて修理をした。しかし、それでも水は出てこない。

1b450658.jpg


 もう一度パイプをずっと確認してみたら、全部で5カ所のパイプが割れていた。これはもう、悪意があっての仕業と思わざるを得ない。これだけやられると補修用のパイプと継ぎ手は間に合わない。ホームセンターまで買いに行き修理は済ませた。
 
 イノシシ・サル以外にも敵がいるのかもしれない。これが繰り返されるのか、一度で終わるのか、様子を見るしかないだろう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。