最近は滅多にラジオを聞くことがなくなってしまったが、クルマで生活していたような時代にはなくてはならないものはカーラジオだった。そんなことをビーチボーイズの「THAT'S WHY GOD MADE THE RADIO」であらためて思い出してはいたが、それでもラジオを聞きながら野良仕事をやるのは危険であり、習慣は戻っていなかった。

aeb8824e.jpg


 そんなラジオに登場する機会が回ってきた。カメラマンをやっている私の甥っ子(弟の息子)がタッチしているホンダ提供の番組のことは以前から聞いていたが、そこで取り上げる「頑張っている人たち」の一人としてディレクターさんに推薦してくれたようで、10日ほど前に農場にスタッフが来られ、インタビューを受けたのである。車はもちろんホンダ製で、プチェコという名前らしい。インタビューアーはルーシーさんという女性、ほとんど事前の情報もないはずなんだが、なかなか的確な質問が跳んできた。まあ、こちらもそろそろ慣れてきた感がある。このBLOGをご覧になっている方なら、ああいつも書いていることね、という感じでしょう。
 ということで、9月16日(火)の8:10~17 ホンダ・スマイル・ミッションに出ることになりました。その週は千葉県のシリーズのようです。この番組はほぼ1年間で全国を回るそうですから、東京FMをキーとする全国のFM局で放送されると思います。

    ホンダ・スマイル・ミッションのHP

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。