439945fe.jpg


 昨日農機具店に出かけて確認して購入を決めたが、本日早くも納品となった。ただ、納屋の中を整理して収めなければならないため、届いたけれど片隅に置いたまま籾摺りをやっていた。ほとんど手も触れていない。まだどんな挙動を示すのか、使えるのかなどは全く不明だが、デザイン的にはなかなか面白い。ヤンマーのアグリカという商品で、トラクターとしては小型なので、乗用耕耘機という位置づけのものである。この点は今までのウルトラポチと同じだ。タイヤモデルもあるが、購入したのはクローラ駆動のモデルで、水はけが悪く泥んこになるうちの田んぼには最適だと思う。明日は4号田んぼで試運転をしてみよう。

859b84e2.jpg

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。