先月の中ごろ、発表とほぼ同時に GooglePlay に予約をして出荷の便りを待っていたのだが、正確に予定通り今朝出荷の連絡メールが届いた。メールはシンガポールのGoogleからだったが荷物は香港からで、今朝の 3:05(現地時間)に出国している。配送業者はヤマトで、日本のヤマトのサイトでも追跡ができた。同時発表のNEXUS 6のスタートが(日本では)見えないため、ちょっと心配していたがこっちの方は遅れることはなかった。
 
  荷物状況   現地日付   現地時刻  国・地域
  経過     輸出許可   11/04 15:35  香港
  最新     出国      11/05 03:05  香港

香港からは、現地3:30発・成田着8:15の便があるので、これでやってくると思われる。本日通関などの手続きが終わって再発送だと、早ければ明日到着、遅くとも明後日という見通しだが、とても待ち遠しい。現在使用中のNEXUS7から大きくなるが、androidのメジャーバージョンアップもあり、PCの代わりをどれほど務められるかが気になるところだ。まあ、最近購入したLogicoolの切り替えキーボードの出番により使えるとみているけれど。

なお、android 5 は、今持っているNEXUS 5やNEXUS 7にも近々降りてくるはずで、これも楽しみなところだ。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。