一応、NEXUS7の後継ということから、最初のセットアップの際にNEXUS7のバックアップという指示をしたのだが、これがちょっとまずかった。2Gのメモリー領域が4分の3くらい占領され、空き領域が少ない。それに、消費電力が結構多いためか充電速度が遅い。いままで、面白そうなアプリをどんどん入れてきたのが原因だ。
 結局、一度初期化して必要と思われるアプリを入れ直したが、アプリの数は半分ほどで収まった。これにより、空き領域は2分の1程度に増えた。充電の速度も少し改善されたが、もう少し早くてもいいと思う。ただ、いつも持ち歩くスマホとは違って、充電する時間の割合も多いはずだから、まあいいかな。

a3e97e71.png


 もう一つ、大きな問題があった。WIFI接続が瞬断するのである。もっとも影響が大きいのはオンラインゲームをやっている際で、せっかく大画面で楽しもうと思っているのに台無しなのである。上の写真でピークが見えているが、この時に接続が途切れている。他の端末でも並行してチェックするが、NEXUS9のみ症状が出る。相性の問題もありそうだ。ということで、無線LANの親機をアマゾンで注文する。しかし、もう少しいろいろ努力してみた。無線のチャンネルを変えてみたらどうだろうということで、もともとの10CHから4CHに替えてみたら、時折瞬断はするものの状況は改善した。もう一声離して1CHにしたら今のところ症状は治まっている。AMAZONの注文はキャンセルしたが、明日朝到着で頼んだため発送準備が進んでいたようで、キャンセルは受け入れられなかった。まあ、このあたりで更新するのもいいだろう。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。